今年度もまだボランティアさんを募っての活動は行うことができません。公開授業参観の人数制限がなくなりましたら再開予定です。

 現在、ベルマークを集めることだけをしておりますが、今年度協賛から撤退した企業のベルマーク送付期限が9月までとなっていましたので、今あるベルマークの集計作業を行い、約15,000点分をベルマーク教育助成財団へ送付いたしました。この分を合わせるとベルマーク貯金はおよそ85,000円です。環境委員会の子供たちに購入品の選定を依頼しようと思います。何を購入するか決まりましたらご報告いたします。今後もベルマークを集めていきますのでみなさんご協力お願いいたします。

ボランティア再開するときはお手紙とPTAホームページでご連絡いたします。

ネットショッピングを行っている皆さんへ。ウェブベルマークのサイトを経由してお買い物をするだけでベルマークポイントを集めることができます。一手間はかかりますが、活用していただけると子供たちが希望する商品を早く購入することができるようになります。どうぞウェブベルマークへの登録をお願いいたします。ウェブベルマークのホームページはこちら

ベルマーク教育助成財団 のホームページに「ベルマーク運動のすべて」の動画やどんな活動があるのか等記載されていますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。ベルマークを集めることは自分たちの為(物品購入等)にもなっているけど、人の為(援助等)にもなっているんですよ。

※集めたベルマークはお手持ちの袋に入れ、担任の先生へお渡しください。公開  授業日の受付でもお預かりします。ベルマークを切り取る際は大きめに切っていただけますと集計作業が楽になります。

※インクカートリッジは純正のみ回収しております。こちらもお手持ちの袋に入れ、担任の先生へお渡しください。