平成31年1月12日(土)、平成最後の汐入小もちつき会が行われました!!

校外委員さんや役員でこの日のために二学期のうちから準備をすすめてきました。当日は汐入父親の会の皆さんが
夜明け前の暗い段階から会場設営やもち米を蒸し始めなど獅子奮迅の活躍をしていただいたおかげで無事100kgもの
もち米をつきあげる事ができました。皆さん本当にありがとうございました!

        

子供たちも目の前でほかほかのもち米がみるみる美味しそうなお餅になっていく様子を見て興味津々。最後はクラス全員
で協力してお餅を仕上げていきました。

   

今年度も子供たちに笑顔を届ける事ができ良かったです!!これからも汐入小PTAは子供たちの笑顔ため頑張っていきます!