9月14日(木)に汐入小学校ランチルームにて給食試食会を開催しました!

子供たちから「おいしい!!」と評判の汐入小学校の給食。試食会をとても楽しみにしてました!すごく美味しかったです!!

試食会では、先生方による「給食ができるまでのお話」や「保健指導のお話」、「食育指導のお話」もありとても充実した時間でした。中でも給食ではだしの素などは使わずに全て天然のだしをとっているということを聞いて驚きました。晩御飯に試食会でいただいたレシピの「小松菜ビビンバ」を作ったら、いつもは野菜嫌いの子が「おいしい!おいしい!給食と一緒の味だ!!」と完食したのにはびっくりでした。給食ってすごいですね〜。

給食試食会にご参加頂きました皆様ありがとうございました!