くまモンで熊本阿蘇の子供達を応援しよう!main01

汐入小PTAでは、被災地である熊本阿蘇の小学校に対し、子供達のために心のケア活動を企画する現地小学校PTAを通じて、直接寄付金を贈れる支援金活動を企画しました。

8月28日開催 汐入まつり にて支援金募金活動をします。募金活動の一環で、汐入っ子達が作った可愛い手作りくまモンを同小学生が配布します。是非とも足を運んで頂き、ご協力のほどお願い申し上げます。

 

 

〜活動主旨〜

今春、熊本県で発生した最大震度7が観測された大地震により、熊本の一部地域に甚大な被害が発生ました。また追災となる記録的な豪雨により、その被害は遠く東京で生活する我々には到底計り知れません。同様の災害がが都内荒川区でも発生した時のことを想像すると、同じ立場の小学生の保護者として、現地の子供達の心身状態がとても心配です。

子供達の笑顔と心のケアは、やがて地域の元気になり、被災地全体の復興に直結すると考え、我々東京荒川区からの遠方でも支援できるこの活動を企画させていただきました。

この活動を通じて、汐入小学校の子供達にも助け合い・ボランティア参加意識を学び、子供達または学校間の遠距離交流などにもつながることを深く願い、これを企画の主旨とさせて頂きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

支援金の用途は、熊本阿蘇の子供達のことを一番理解する保護者である現地PTAの方々に全面委任させて頂きます。遊具の補修や心のケアに必要なPTA活動にご活用頂きます。

また透明性を持たせるため、支援金活動して頂いたPTAの方々や汐入小学校の子供達、ご協力頂きます町会・地域の方々へのご報告として、追って当該WEB上にて支援金活用結果を、支援先と連携して情報開示およびフィードバックさせて頂きます。